Married Life in Kyoto

京都で暮らす夫婦のまったり日常ブログ

推しチームを決めることにしよう【WEリーグ】

フブキです。

 

WEリーグ第1節、今週見ることができなかった2試合をハイライト視聴しました。

 

ちふれASエルフェン埼玉 vs サンフレッチェ広島ジー

youtu.be

 

アルビレックス新潟レディース vs AC長野パルセイロ・レディース

youtu.be

 

いくら試合が面白いと言っても、やっぱり全試合見るのは無理っすね。
というわけで・・・

推しチームを決めることにしました。

これ、サッカーを楽しむうえでけっこう重要だと思うんですよ。
応援するチームがあることで、試合を観るときの熱が違うというか。
とにかく推しチームの試合を通して、他のチームや選手も少しずつ覚えていこうと思います。
Es mi estilo.

 

【推しチームの条件・その1】西日本のチーム

フブキは京都に住んでいることもあって、関東を中心とした東日本よりも西日本の方に愛着を感じています。なので、推しチームは西日本のチームであることが必須。

ここで、WEリーグ11チームの本拠地を都道府県別で分けるとこうなります。

宮城:1
埼玉:3
千葉:1
東京:1
神奈川:1
長野:1
新潟:1
兵庫:1
広島:1

西日本、少なっ!
兵庫と広島に1チームずつ。
この時点ですでに2チームに絞られてしまいました。

 

【推しチームの条件・その2】強豪は避ける

これはフブキの性格がひねくれているからですが、誰もが知っていて大好きな強豪チームはできるだけ避けたいと思います。
勝つのが当たり前の常勝チームより、苦労して勝ったり負けたりのチームの方がハラハラして応援しがいがありませんか?

この条件によって、INAC神戸レオネッサは除外です。
開幕戦、観ました?なんかちょっと別次元って感じでしたよね。強い、強い。

 

今季推しチーム(仮)決定!

以上のような選考の結果、今季、フブキが応援するチームは・・・

サンフレッチェ広島ジー

・・・に決定しました!

今季は広島を中心にWEリーグの試合をできるだけ多く観ていきたいと思います。

 

¡Hasta la próxima!