Married Life in Kyoto

京都で暮らす夫婦のまったり日常ブログ

ホーム開幕戦飾れず・・・【WEリーグ】

フブキです。

WEリーグ第2節、広島vs仙台を観ました。

 

サンフレッチェ広島ジーナ vs マイナビ仙台レディース

youtu.be

「推しチーム」として優先的に観ることにしたサンフレッチェ広島
結果は残念ながら0-2の敗戦となりました。

仙台のハイプレスに苦しんで試合の主導権を握られてしまいました。
ていねいにつないで前に運ぼうという意図は見えたのですが、途中でパスがずれてボールを奪われることが多く、⑪中嶋選手や㉖立花選手の両ウィングにあまり効果的なボールを配給できませんでした。

2点ビハインドになってから立て続けに選手交代。後ろからシンプルに相手の裏を狙う速い攻撃に変えてからはチャンスを多く作りましたが、得点にはあと一歩およびませんでした。

広島は創設してから間もないチームと聞いていますし、攻撃の形はこれから実戦でいろいろ試していけばいいと思います。WEリーグ全体に言えることですが、個々の選手の技術はとても高いので、きっと現在の所属選手にぴったりの戦術が見つかるはずです。

 

今節から、選手の顔と名前を早く覚えようとがんばっています!

髪の毛をサンフレッチェのチームカラーの紫色に染めた①GK木稲選手、いい度胸してますね。
失点後、終盤になっても怒涛のオーバーラップを見せていた⑤木崎選手、きっとすごく負けず嫌いなんだろうなぁ。

他にも、魅力的な選手が揃っているのでマジで面白いチームだと思います。

がんばって!!
Vamos!!