Married Life in Kyoto

京都で暮らす夫婦のまったり日常ブログ

悔しい連敗・・・でも前を向いて【WEリーグ】

フブキです。

WEリーグ第3節の東京vs広島を観ました。

 

日テレ・東京ヴェルディベレーザ vs サンフレッチェ広島ジー

youtu.be

1勝1敗で迎えた第3節、我らが広島レジーナはアウェイの東京ベレーザ戦に臨みましたが、残念ながら0-2で負けました。

前節と同様、なんとかボールをつないでいこうとする広島ですが、東京のプレスに引っかかってなかなかボールを前に運べません。長いボールを蹴ってもことごとく相手に拾われ、守備の時間が続く辛い展開となりました。

DFラインでのパスミスも多く危ない場面もたくさん作られながらも(被シュートはなんと24本!)、最後の最後でなんとか守って0-1のまま試合終盤まで持ちこたえましたが、88分に失点して万事休すとなりました。

 

選手間の距離、パスコースを作る動き、相手の裏への意識といったポジショニングにおいて、チームとしての総合力に差があるのを感じました。悔しいですが、完敗です。

 

2試合続けて同じような負け方をしたので、チーム戦術として何か手を打っていく必要があるかと思います。監督やチームスタッフのみなさん、頑張ってください!

サポーターとしては、チームが苦しいときほどポジティブな言葉を届けたいですね。

¡Hasta la próxima!