Married Life in Kyoto

京都で暮らす夫婦のまったり日常ブログ

新発見かも ~ WEリーグがやって来た

フブキです。

 

昨日、9月12日に開幕したWEリーグの試合をDAZNで観ました。

観たのは次の2試合。

 

INAC神戸レオネッサ vs 大宮アルディージャVENTUS

youtu.be

東京ヴェルディベレーザ vs 浦和レッズレディース

youtu.be

 

「観た」と言っても、仕事をしながらだったのでじっくり観たわけではありませんが、一言でいうと・・・

 

WEリーグおもろいやん!

 

プレス守備の強度というか全体的にインテンシティーは低い印象ですが、それだけにスペースが無いように見える場面でもいろんな選択肢があり、結果、クリエイティブなプレーや展開が多くてワクワクします。

技術的にも、戦術的にも、観ていて面白い試合でした。

 


私はサッカーは大好きでよく観ますが、先日のオリンピックも含めて、女子サッカーはほとんど観たことがありませんでした。

でも、面白いものは面白い。

他のチームも観てみようと思います。

 

¡Hasta la próxima!