Married Life in Kyoto

京都で暮らす夫婦のまったり日常ブログ

夫婦雑談2(理不尽)←ハナ視点

長男「父さん、仕事の帰りに炭酸飲料買ってきて。」

ハナ「食パンとフブキくんのお菓子も買ってきてくれる?」

フブキ「・・・あ~うん。わかった。」

↑ 返事の歯切れが悪かったので、

ハナ「フブキくんのお菓子は別に買わなくてもいいよ。」

買うものを減らしてあげようという優しい私。

フブキ「食パンがなければ、あそこの酒屋さんで、事足りるんやけどなぁ~」

ハナ「なんでそういうこと言うかなぁ。ほんま、私の琴線に触れる言い方するよねぇ~。チクッと嫌味言うよね、いつも。」

フブキ「ハナちゃんこそ、さっき、”フブキくんのお菓子は買わなくてもいいよ”ってひどいこと言ったや~ん。」

ハナ「あ!ほんまや!私もひどいこと言ってるな!あはは!」

・・・言い訳ですけど、フブキくんがよく私の琴線に触れる言い方するから、私も似てきたんですよ?