Married Life in Kyoto

京都で暮らす夫婦のまったり日常ブログ

続きは今夜、夢の中で

今日は朝から雨が降っていてうっとうしい。

 

僕は雨が大きらい。
服は濡れて気持ち悪いし、頭はくせ毛がグルグルになって手がつけられない。
仕事もはかどらないし気分はサイアク。
思わず恨めしそうに空を見上げる。

 

せめて空想の中だけでもカラッと晴れた、気持ちのいい時間を過ごしてみたいな。

 

そうだな、せっかく晴れてるのなら、ハナと一緒に散歩に出かけたいな。

 

歩き慣れた近所の道もいいけど、どうせ散歩するなら二人が好きなヨーロッパの街並みなんかいいんじゃないか。
だって空想なんだもん。

 

去年、家族みんなで行ったバルセロナも捨てがたいけど、ハナと二人だけで歩くなら、新婚旅行で行ったコペンハーゲンもいいな。

f:id:hanafubuki-kyoto:20200125225121j:plain

歩き疲れたら、20年前と同じように広場が見渡せるオープンカフェで休もう。
コーヒーを飲みながら、広場を歩いている人たちを眺めていろんな話をするんだ。

 

そんな妄想がふくらんだところで、ふと現実にもどる。
雨はまだ降っている。
続きは今夜、夢の中で。