Married Life in Kyoto

京都で暮らす夫婦のまったり日常ブログ

新名神の宝塚北SAは、ここが良い! ~Wi-Fi電波もバッチリ~

こんにちは、フブキです。

今回は、僕のお気に入りのSA(サービスエリア)、宝塚北SAを紹介しちゃいます。

高速道路のSA・PA(パーキングエリア)って、どこも同じで代わり映えしないと思いませんか?
僕もドライバーの仕事を始めるまではそう思っていました。

お店のレイアウトとか、売ってる商品とか、どこも似たような感じだし、トイレとゴミ箱があれば何でもいいよね?みたいな。

でも、いろんなサービスエリアを比べてみるうちに、ちょっとした違いが気になってきます。
そして、いつの間にか自然とお気に入りのサービスエリアができてくるんですよね。

京都で運送屋をしている僕が、丹波・福知山方面に配達に行くときによく利用しているのが・・・

新名神高速道路宝塚北SAです!

「お昼休み、どうしようかな~」と考えたとき、「ちょっと遠いけど、宝塚北SAまで行って休憩するか」と思うほどです。


僕が、宝塚北SAのどんなところが気に入っているかを、まとめてみました。

1. 広くてキレイ

f:id:hanafubuki-kyoto:20191027173806j:plain


新名神高速道路の高槻~神戸区間開通に伴って2018年にオープンしたばかりなので、新しくてキレイです。

駐車場エリアだけでなく店舗エリアも広いし、建物もかっこいい。

2. モバイルWi-Fiの受信状況が良い

これ、僕にとってはかなりポイント高いです。

僕はモバイルWi-Fiを持ち歩いていて、休憩時間にスマホで動画を見るのを楽しみにしています。
それなのに、残念ながら電波状況が悪くて、動画が再生できないサービスエリア、けっこうあるんですよね。

宝塚北SAなら、動画再生しても十分な受信状況。
お昼休みにDAZNでサッカーの試合を視聴しながらゆっくりできる!

f:id:hanafubuki-kyoto:20191027173820j:plain

3. 店舗のラインナップが良い

宝塚北SAは、近辺の他のサービスエリアに比べて、いろんな店舗が入っていて面白いです。

f:id:hanafubuki-kyoto:20191027173831j:plain

ネコ、かわいい。
ショーケース見て歩くだけでも楽しいよ。

専門のベーカリー店舗も入ってます。
「お昼はパン派」な僕にはうれしい限りです。
少~しお高いのですが、できたてのパンはやっぱりおいしい!

f:id:hanafubuki-kyoto:20191027173754j:plain

宝塚ということで、「ベルばら」。
おみやげコーナーにいろいろ置いてあったよ。


高速道路での移動は、時間もかかるし、景色も単調になりがち。
運転している人だけでなく、同乗している家族や友だちだって疲れてしまいますよね。

そんなときにホッと一息つけるサービスエリアは、まさに砂漠でオアシスにたどり着くようなもの。

みなさんも、お気に入りのサービスエリアで気分をリフレッシュして、快適なドライブを楽しんでくださいね!